Column コラム

カメラマン 田中様

社会貢献

今回は、商品や動画の撮影を行っていただいているカメラマンの田中様にお話を伺いました。

 

 

 

◆カメラマンを目指すきっかけを教えてください

広告の他にブライダルの仕事をしているのですが、必要であれば、お役に立てるのであれば、なんでもするがモットーです。

ですから、きっかけはその都度のご縁だったように思います。

 

 

◆カメラマンになって良かったこと、悪かったことを教えてください。

広告であれば、どんな撮影も社会科見学のようでして、プロの現場ですから本当に感嘆します。

ブライダルであれば人生の大切な節目に立ち会えるのですから、沢山の感動に寄り添わせて頂きました。

悪い事は…

週末に撮影が多かったりしますので家族には寂しい思いをさせる事だと思います。

 

 

◆思い出に残る撮影を教えてください。

語りきれないです(笑)

 

 

◆ 商品撮影の時に心がけていることを教えてください。

人の心を動かす撮影編集のために、まずは「自分の心を動かす」を心がけています。

自分の心が動いてないのに、人の心は動かせないですよね。

 

 

◆コーチョー製品撮影に対する思いを教えてください。

コーチョー様の製品はシンプルな思いに細部まで拘り抜かれています。

それが「やさしさをかたちに」と理解して撮影しております。

具体的には気持ちが伝わるように、複雑にならないように、を意識しています。

 

もっとも、沢山のワンちゃん達が協力してくれて大部分が彼らのおかげだったと思います(笑)

愛されてるワンちゃん達なので皆んな良い表情するんですよね(笑)

 

◆今回は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

今回お話を伺いました、田中様に撮影していただいた動画は公式YouTubeチャンネルで公開しておりますのでこちらをご覧ください。

Pickup