News お知らせ

FSC®COC認証(ミックスクレジット)を取得いたしました。

お知らせ

 

株式会社コーチョー(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:渡邉 直、以下「コーチョー」)は、国内製造における、ペットシーツメーカーとしては先駆けとなるFSC®COC認証(ミックスクレジット)を取得いたしました。

 

 

認証取得年月日:2020年8月14日 ライセンスコード:FSC-C158626

FSC®COC認証は、森林の保全を図るため、適切に管理された森林や環境に配慮された木材の適切な製造・加工・流通過程の管理を証明する国際的な認証制度です。

 

当社ペットシーツを製造する上で最も重要な素材の一つが綿状パルプとなります。綿状パルプは、主に北米で生息している繊維の長い針葉樹から作られ、吸水・保水に優れております。ペットシーツに求められる機能として、モレ、足濡れのトラブルが少ない、長時間使用できるなどが当社ペットシーツをお買い求めいただく大きな理由となっています(※)。

上記機能を実現させるためにも、綿状パルプの役割は非常に重要で欠かせない存在となっています。当社は、森林の保護のみならず、ペットにも飼い主の皆様にも快適な生活を継続的に実現するため、この度、FSC®認証を取得いたしました。認証取得を受けまして、今後、FSC®ロゴを記載した製品を上市していく予定でございます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴うニューノーマル時代において、ワンちゃん、ネコちゃんとのおうち時間が長くなっております。コーチョーは、社会貢献する製品づくり「やさしさをかたちに」を基本理念に、環境・社会・経済のバランスを考慮した製品づくりを最大限取り組んでまいります。

 ※2017年自社キャンペーン・アンケート調べ 犬飼育者525人対象

 

会社概要

社名:株式会社コーチョー

代表:代表取締役社長 渡邉  直

本社所在地:〒419-0201 静岡県富士市厚原字川窪295

創業:1963年12月

事業内容:ペットシーツ等のペット用トイレタリー用品の製造・販売及び福祉事業

URL:https://www.kohcho.co.jp

 

創業当初の主力製品は、女性のアメニティライフに貢献したいという思いから女性用生理用ナプキンを製造・販売しておりました。その後、大人用紙おむつ、ベビー用紙おむつとバリエーションを増やし、“人が使用するクオリティをそのままペットにも”をモットーに、現在では、ペットシーツ・猫砂のみならず、ペット用トイレタリー製品全般に、消費者の皆様にご提供してまいりました。中でも、「ネオシーツ+カーボンDX」は、安心吸収、炭の力による消臭機能で高い評価をいただいております。

経営理念にある「やさしさをかたちに」を、“斬新な企画・蓄積した技術・社員一丸の愛情”で実現し、“時代のニーズに合った安全・安心の製品”を提供し続けてまいります。

 

 

 

本件に関する問い合わせ先

株式会社コーチョー 経営戦略部 渡邉 TEL: 0545-71-2610   FAX: 0545-71-2047

                                                      以上